病院でも脱毛できる?最近注目の美容整形外科で脱毛する理由

- 病院での脱毛はこんなにすごかった!

病院での脱毛はこんなにすごかった!

日本にはたくさんの病院があります。
そのどれもが厚生労働省からの認可を受けており、医師免許を持った医師が常駐しています。
診療科目も多岐にわたり内科や産婦人科から形成外科や美容整形外科まで様々です。
特に近年注目を集めているのが「美容整形外科」です。

美容整形外科でできること


皆さんは「あの芸能人は絶対に整形している」などとお友達同士で話し合ったりはしませんか?
美容整形外科は皆さんが話し合っている「整形」を専門に扱うところです。
ついつい整形と言いますと、鼻を高くするとか胸を大きくするとかあごの骨を削って顔の形を変えてしまうなどと想像しますがそのようなことばかりを専門に扱っているわけではありません。
美容整形外科の治療方針というのは「患者さんが持っているコンプレックスや悩みを、医学によって解決する」というものです。
内科や形成外科は病気やけがで苦しんでいる人を救うということを目的にしており、健康保険も適用されますが美容整形外科は生きる上で障害にはならないけれど生きづらさを感じる人間のコンプレックスを解決してくれます。
当然、人間誰でもコンプレックスを持っていますからそんなところにまで健康保険を適用していてはきりがありませんから10割負担という高額な治療費が請求されます。

脱毛だってお手の物

美容整形外科で自分の顔を治そうとは思わないけれど、むだ毛をどうにかしたいとお考えの方も多いことと思います。
最近は脱毛ができるサロンが増えてきましたが、実際の所病院で行うよりも時間が長くかかります。
これは厚生労働省が出している指針の中で「むだ毛をなくすためのレーザーは一定限度までは医師以外のものでも扱うことができるが、強力なレーザーを使いたい場合には医師が使うこと」という決まりがあるからです。
短い時間で仕上げてしまいたいとか、範囲が広い上肌が弱いという人の場合安さにつられて医師以外の所に行くのでは無く、ちゃんと脱毛 口コミ情報を調べてから美容整形外科を訪れることをおすすめします。

医師の力ってスゴイ!

本格的なむだ毛のお手入れをするならば病院がよいと言うことがおわかりいただけたでしょうか?
病院を上手に利用すれば時間もお金も節約することが可能ですし、何より自分の体のためになります。
医学部を卒業した医師は人間の体に関して様々な知識を持っている上、とっさの判断も上手ですから何かあったときも安心ですよ。
高いという理由で敬遠するのはやめにしませんか?

新着情報

◆2015/07/15
病院での脱毛はこんなにすごかった!の情報を更新しました。
◆2015/06/29
病院で受けられるレーザーは痛みが強い?の情報を更新しました。
◆2015/06/29
美容整形外科に始めていくときの心得の情報を更新しました。
◆2015/06/29
短い時間で脱毛したいなら病院へ行こう!の情報を更新しました。
◆2015/06/29
お金のことを気にせずに脱毛をするの情報を更新しました。